京都で着物レンタルは清水寺近くにあるきものレンタル夢京都高台寺店

京都の着物レンタル 夢京都 高台寺店 > ブログ > 1 月 11日 京都 着物レンタル 夢京都高台寺店

夢京都ブログBlog

2019.01.11

1 月 11日 京都 着物レンタル 夢京都高台寺店

 

みなさんこんにちは!

商売繁盛を祈る祭京都ゑび神社の十日戎に行きました♪

ゑびす系神社で行われる祭りです。
商売繁盛の神様で七福神の一人、戎(恵比寿)様を奉るので”えべっさん”とも呼ばれています。

祇園からゑびす神社に向かう道に屋台が並んでてどれも好きなものばかり…それを我慢して先にお参りに行きました(^-^)

  

鳥居から本殿まで参拝者が沢山!流石に10日が本番ですね(^o^)

  

 

その中に舞妓さんも参拝に来てました!今年初舞妓さん☆Happy ☆

    

お参りした後におみくじをひいたら…なんと!‥大吉 

新年から幸先が良くて Happy

神社を後にして、早速屋台に直行!

色々目移りして結果‥

佐世保バーガーを買って、お祭りで定番の前田のベビーカステラをお土産にGET!

やはり縁起ものえびす焼きを買って帰りました!

   

今年の屋台は今日で最終日ですが、今年食べれなかったものを来年はチャレンジしたいです(^O^)

今日は残り福なので帰りに行ってみたいと思います。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  

ご予約はこちらから

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

高台寺店最新情報Instagramにて更新中★

フォロー・DMお待ちしております↓↓

 

一覧へ戻る