京都で着物レンタルは清水寺近くにあるきものレンタル夢京都高台寺店

京都の着物レンタル 夢京都 高台寺店 > ブログ > 7月 30日 京都 着物レンタル 夢京都高台寺

夢京都ブログBlog

2019.07.30

7月 30日 京都 着物レンタル 夢京都高台寺

みなさんこんにちは😃!

昨日はお店で浴衣に着替えて

夢京都高台寺店のご近所にある

甘味処のかさぎ家さんへ行ってきました👘!

 

観光パンフレットには必ず紹介されてるかさぎ家さんですが

名物は三食おはぎ🍡!!

しかし昨日はとっても暑かったので

かき氷の宇治金時🍧と名物のおはぎ🍡両方注文してしまいました!

/ ででーん! \

器から透けて見えるかと思いますが

氷の下に、ふっくらと炊き上げた小豆がたっぷり😍❤️❤️❤️!!

もちろん白玉も入ってましたよ♪

抹茶の濃さは濃すぎず、甘すぎず!

ホッとする苦味😌💓!

なによりこの小豆がとってもおいしかったです🤤❤️!

 

そして念願だっおはぎも頂きました🍡💓

これがもう美味しくて美味しくて!!

粒あんはしっかりふっくらで、つやっつやなんです💓!

しかも小豆の皮が全く気にならいんです!

もちろんこしあんも美味しかったですが

きなこも運ばれてきたときからいい香りがしてましたよ!

 

おはぎのお米はやわらかめで

それこそ飲み物かのようにペロリといただいちゃいました😋💓!

10皿くらい食べれそう❤️🍡❤️

 

店内は静かでレトロな雰囲気が

夏の暑さと騒々しさを忘れさせてくれるような感じ!

当店から歩いて2分の近さなので

ぜひみなさんも行ってみて下さい🚶‍♂️!

清水寺へ向かう2年坂の階段の右側にお店がありますよ!

 

 

私もこの夏もう一回は行こうかなと思います!

それではまた★

 

★━━---—————————————-

きものレンタル夢京都高台寺店

▼▼ご予約はこちらから▼▼
☟☟☟Instagramも更新中☟☟☟

皆さまのご来店お待ちしております☺

★━━---—————————————-

一覧へ戻る